よくあるご質問

加盟店審査関連

Q.ちょコムの加盟店審査基準は何ですか。
A. 法人を有していることと、公序良俗に反する商品・サービス等を取り扱っていないことが前提条件となります。その他条件については、非公開とさせていただいております。詳細についてはお問い合せください。
Q.加盟店審査に必要となる書類は何ですか。
A. 所定の申込書の他に、会社登録簿謄本(写し)、決算報告書、会社案内資料の3点が必要となります。書類が揃わない場合は個別にご相談ください。

決済機能関連

Q.売上集計はどのようになっていますか。
A. 加盟店様の売上は、弊社が責任をもってリアルタイムに処理を行っております。加盟店様は、専用のWebサイトにログインし、リアルタイムにご確認いただくことが可能です。
Q.物販とコンテンツダウンロード販売と両方扱えますか。
A. はい、可能です。加盟店様のIDを2つご利用いただくことにより可能です。

資金化関連

Q.資金化の“締め日”は自由に設定できるのですか。
A. ちょコムeマネー決済では自由に設定できます。加盟店様用の専用サイトにログインして、任意の日付で設定いただけます。ただし、モール型契約でご使用の場合はあらかじめ決まった締め日になると締め切られます。
Q.資金化の際の振り込み手数料は加盟店負担ですか。
A. いいえ。NTTスマートトレードにて負担させていただきます。

セキュリティ関連

Q.先日、他の電子マネーで不正アクセスによるID流出事件が起きましたが、ちょコムeマネーでは大丈夫ですか。
A. ちょコムeマネーは、確実な本人確認方式の採用とシステム上並びに運用上の万全なるセキュリティ対策により、常に安全にお使いいただけます。ご安心ください。
このページのトップへ